ポークのガーリックステーキとほうれん草のお浸し

今日の晩御飯のおかずは、いつものと言うか豚肉のガーリックステーキです。 我が家は、やはり豚肉中心の生活です。 付け合せは、トマトとサニーレタスと蟹風かまぼこです。 ほうれん草のお浸しには、スリシロゴマを大量に入れ混ぜてあります。 最後に、お味噌汁ですが、具はお豆腐と舞茸を入れてあります。

続きを読む

晩御飯Comment (0)

ハンバーグとウドの金平とししゃも

今晩のおかずは、ハンバーグがメインで、ししゃも・金平です。 このハンバーグは、家族に人気なのでよく作ります。 そして、久しぶりのししゃもですが、日本人は魚をもっと食べないと 駄目と言うことで、カルシュウムもいっぱいのししゃもにしてみました。 そして、初めて作ったウドの金平です。結構、いいお酒のつまみです。 最後に、お豆腐とエリンギのお味噌汁です。エリンギと言うと以外かも…

続きを読む

晩御飯Comment (0)

レバニラ炒めと鯖の塩焼き

今晩のおかずは、レバニラ炒めと鯖の塩焼きです。 久しぶりになりますが、たまにレバニラ炒めを食べないといけない様な・・。 レバーをミディアムに炒めるのが難しいのですが、今晩は上手く行きました。 鯖の塩焼きも、焼きたては最高に美味しいので、焼き立てですよね・・。 最後は、ブロッコリーなんですが、これはお父さんが農家の方から 頂いてきたものの最後です。ちょっと古くなりましたがとて…

続きを読む

晩御飯Comment (0)