カルビ焼きとホタルイカと浅利の酒蒸し

今晩のおかずはのメインはカルビ焼きです。300gで 1000円でした。味も付いていてレアで焼きました。 付け合せはアスパラガス・・・。2品目は私が食べたくて買ってきました ホタルイカです・・・。たまに無性に食べたくなります。 今晩は豪華になってしまいましたが、お酒のおつまみです・・。 浅利の酒蒸しも、大蒜と生姜で最高の味付けで、お酒が進みます。 夫婦二人して飲むので、お酒…

続きを読む

晩御飯Comment (0)

ローストビーフと春巻き

今晩のおかずは、ローストビーフがメインで、海老とアボガドを入れた 春巻きです。 ローストビーフは、出来合いですが、春巻きは中に海老とアボガドを 入れてあり、初めて感があるんですが、みんな美味しいと言ってくれました。 後は、お父さん用のおつまみですが、赤貝のひもと 牛の腸の味噌漬けです。 赤貝のひもは、お父さんの大好物なんですが、これで350円という 安さなんで、痛風にな…

続きを読む

晩御飯Comment (0)

ポークの蒸し焼きと鮭の粕漬け

今晩のおかずは、ポークの蒸し焼きをポン酢をかけて頂きました。 キャベツともやしと舞茸を下に敷いてあります。 二品目は、お歳暮で頂いた粕漬けの最後の2枚を焼きました。 やはり、ちょっと甘くて美味しい逸品です・・・・。 最後に、菜の花のお浸しです。 醤油とマヨネーズで合えたものをドレッシングにして食べました。 菜の花と言えば、春ですよね・・・三寒四温にもなってきて、もうすぐ …

続きを読む

晩御飯Comment (0)