白菜と豚肉の鍋

今晩のおかずは、昨日おとうさんが貰ってきました白菜を使って 豚肉を挟んだ鍋を久しぶりに作りました。 子供たちのものを別の鍋に取ってしまってから、写真を撮ったので こんな半端な鍋になってしまいました。がく〜(落胆した顔) 昔は良く作ったんですが、本当に久しぶりとなりました。 あっという間に無くなり少々物足りなさが残ってしまいました。 今日はこれだけだったのでちょっと寂しかったですね・・・・。

続きを読む

晩御飯Comment (0)

モツの煮込みと鮭の粕漬けと牛蒡と蒟蒻の佃煮

今晩のおかずは、お父さんが買ってきてくれたモツの煮込みげメインで 後は、お歳暮で頂きました鮭の粕漬けと牛蒡と蒟蒻の佃煮です。 この煮込みは、お肉屋さんで作っているもので、だいぶ辛い煮込みなんですが、 250円と安くて美味しいのです。 鮭の粕漬けも甘しょっぱくて、いいお酒のおつまみになります。 この牛蒡と蒟蒻の佃煮も、お歳暮で頂いたものなんですが、いい味で いいおつまみにな…

続きを読む

晩御飯Comment (0)

マヨタマカツと筑前煮

今晩のおかずは、私がちょっと寄り道してきたので、出来合いを 買って来ました。手(パー) 1品目は、マヨタマカツと書いてあるんですが、ハムカツの中に卵が 入っていると言う感じの物です。 2品目は筑前煮で純和風なので、とても栄養のバランスが取れています。 筍・人参・蓮根・蒟蒻・里芋他・・・・。 そして、定番のほうれん草のおひたしです。 最後に、豆腐と舞茸のお味噌汁です。お味噌汁を取…

続きを読む

晩御飯Comment (0)