東京駅開業100年前夜祭

東京駅が開業100年を明日の12月20日に迎えます。がく〜(落胆した顔) と後から知ったのですが、そこの東京ステーションホテルの地下1階にある広東料理のお店で 会食をしてきました。手(パー) やはり由緒ありそうな東京ステーションホテル・・・100年を支えていた木材が写真で載せられていました。 まずは前菜と言うか、いろいろなものが乗っているプレートが出てきました。 これだけで、相当楽しめそうな・・・・…

続きを読む

晩御飯Comment (0)

肉野菜炒め

今晩のおかずは、我が家の定番の肉野菜炒めです。手(パー) 鉄鍋で、炒めるので鉄分補給です。いつも御酢を少々入れますが、娘にすっぱいと言われます・・・・。 後は、鱈の煮付けを作りました。子供たちもそろそろお魚を美味しいと言ってくれる様になりました。 手前の黒いのは昆布の柔らかいものです。結構美味しいです。 最後にお味噌汁ですが、今晩のはオクラとシメジでした。わーい(嬉しい顔)

続きを読む

晩御飯Comment (0)

豚焼肉とブロッコリー&セロリ添え

今晩のおかずは、定番の豚肉を塩コショウでの焼肉にホタテのバター焼きが主で ブロッコリーとセロリ添えがメインで、キムチとお味噌汁が付きます。 我が家ではこの豚肉が良く出します。疲労回復とリーズナブルなもので・・・。 あとは、ちょっとすっぱくなったキムチですが、私がすっぱいのが好きなので 家族にもすっぱくなったキムチを出しちゃいます。 最後はなくてはならないお味噌汁です…

続きを読む

晩御飯Comment (0)