ヒレカツとアボガド納豆とほうれん草のおひたし

今晩のおかずは、ヒレカツとアボガド納豆がメインでした。手(パー) 夫婦で、紅葉狩りに行き2時間も歩いたのでグロッキーになり、 出来合いのヒレカツを買ってきたという具合です。がく〜(落胆した顔) あとは、お父さん用のお酒のおつまみという感じで、 アボガド納豆です・・・これが一番手っ取り早いです。わーい(嬉しい顔) あとは、健康のことを考えてほうれん草のおひたしを 出すようにしています。黒ゴマをかけて・・…

続きを読む

晩御飯Comment (0)

煮豚と筑前煮と赤貝のひも

今夜の晩御飯のおかずは、昨晩の残りの豚肉のロースと煮豚を メインとし、筑前煮と赤貝のひもを主体としたお酒のおつまみ・・・。 だいぶボリュームがありましたが、煮豚はちょっと脂がしつっこく 食べ切れませんでした。 やはり、日本人で筑前煮はいい味付けで美味しかったです。 和食は良いです。 いつも買う赤貝のひもはもっと細かかったんですが、今回は 貝柱と大きなひもでいつもと違った…

続きを読む

晩御飯Comment (0)

豚キムと豆腐&ナメコの味噌汁

昨晩のおかずは、豚肉とキムチの炒め物と豆腐&ナメコの味噌汁 というおかずでした。 豚キムは簡単でしかも、家族受けが良いので良く作ります。 お味噌汁も、豆腐とナメコは家族受けが非常に良いです。 この組み合わせなら、品数が少なくても文句言われません。 あとは、大根・きゅうり・カブの糠漬けでした。わーい(嬉しい顔)

続きを読む

晩御飯Comment (0)