鳥の唐揚げと旬のアスパラと若布とえのきの和え物

昨晩の我が家のおかずは、表示どおり唐揚げとアスパラがメインで、 若布とえのきの和え物と、糠漬けのおしんことほうれん草のおひたし。 鳥の唐揚げも我が家で揚げると一段と美味しいですね。手(チョキ) 出来合いも美味しいですが、やはり自宅で揚げる唐揚げには勝てません。わーい(嬉しい顔) いつものほうれん草のおひたしと、糠漬けは健康にいいでしょう。

続きを読む

晩御飯Comment (0)

秋刀魚と茸と豚肉のあんかけソース

昨夜の晩御飯はこの時期では最高の栄養と味を誇る秋刀魚の塩焼きです。 これがメインで、豚肉と茸のあんかけソースもなかなか旨くできました。 あとはブロッコリーと茄子のの味噌汁でしたが、昨日はとても寒かったので、 やはり、家庭料理ですよね。

続きを読む

晩御飯Comment (0)

肉豆腐とイカリングとサラダとナメコ豆腐の味噌汁

今晩のおかずは、肉豆腐とイカリング(出来合い)とサラダにナメコと豆腐のお味噌汁。 肉豆腐の中には、舞茸と長葱と獅子唐が入っています。手(パー) なかなか、薄味で美味しかったです。 イカリングは出来合いでしたが、それなりにいいツマミになったようです。手(チョキ) あとは、いつもの糠漬けですが出来合いです。わーい(嬉しい顔) それでもやはり糠漬けは美味しいです。健康にもいいでしょ。

続きを読む

晩御飯Comment (0)