にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
家庭料理 ブログランキングへ

2017年09月23日

ほうとう 「不動」

昨日は、山梨県河口湖近くにある「ほうとう」屋さんに食べに行きました。初めて食べた外食の「ほうとう」でした。
2017092201.JPG
本店ということで、大きな建物で歴史を感じさせてくれる雰囲気があり、お店の従業員さんも元気よく、チョットうるさいくらいでした。
2017092202.JPG
頼むものは決まっていたので、「ほうとう」だけを頼みまして、待つこと30分で出てきました。鉄鍋にいっぱい入った」ほうとう」にびっくりしました。
2017092203.JPG
こんな量食べられるか・・・・不安でしたが熱々で火傷しそうになりながら、間食しました。1080円ですが、凄いボリュームで2人で食べても十分な量でした。具材も南瓜・なめこ・白菜などがふんだんに入っていて、とても美味しかったです。味はみそ味の薄い感じでした・・・。
posted by おばおば at 05:04| Comment(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

浅草「ぱいち」

7月29日隅田川の花火大会へ行ってきました。何年ぶりでしょ言うか?あいにくの雨で、とりあえず腹ごしらえということで、洋食屋さんの「ぱいち」に行きました。
2017072903.JPG

どうやらこのお店は、私が若いときにおじさんに連れてきてもらった美味しいシチュー屋さんだったようです。懐かしい・・・・。
2019072904.JPG

タンシチューとビーフシチューを頼みまして、ビールとワインを飲みました。その後浅草演芸ホールに行き、初めての落語を生で見ました。とても楽しかったです。花火大会は決行されていて、雨の中,奇麗に上がっていました。
posted by おばおば at 04:59| Comment(0) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする